FC2ブログ
所ジョージさんのCMでお馴染み 「ザ・ビートル」

「やりたいこと、やろう!」

というキャッチフレーズにも心がウキウキしますね。

今日は、車のはなしです。

昨年末、仕事の関係の大木さん(仮名)から、フォルクスワーゲンのニュービートルを安く譲っていただいたんです。(冒頭のザ・ビートルのひとつ前のモデルですが)

車に興味を持ち始めた高校生のころ、「将来乗ってみたいなぁ」と憧れた、フォルクスワーゲンのビートル


そんな理想とか憧れは、社会人になり現実というものにもまれるなかで、何処かに忘れてしまっていました。

以前仕事で、大木さんとご一緒した時にニュービートルで仕事にこられており、冗談半分で
「廃車するときは教えて下さいね~。」と話をしていたんです。

それが昨年末、
「ニュービートルを手放そうと思うんだけど、前乗りたいって言ってたよね?」と律儀に声を掛けて頂いたんです。


僕は思いがけない話に心が踊りました。


高校生の時の憧れや、その頃の感情なんかが心の中で「ぶわ~~っ」 と蘇って来たんです。
あんな気持ちになったのは久しぶりでした。
(昔は将来に対し、憧れしか持ってなかったなぁ~)



でも同時におもいました。

「三年前にかったミニバンの方がいまの、自分のライフスタイルには合ってるよなぁ~。」


そんな昔からの憧れと、現実との狭間での葛藤((笑)



1ヶ月以上も悩みました。(--;)


自分の小ささを実感しながらも、僕が出した答え



マイカー2台持ち!!




僕的には、かなり奮発した決断でした。


出費はかさみそうですが、あの頃の憧れは捨てられませんでした。



ニュービートルの持つ独特の雰囲気や、存在感は購入に悩んでたことが、馬鹿馬鹿しいくらい、僕にワクワクをもたらしてくれます。



ハンドルを握る度にあふれるウキウキは、僕を高校時代に描いた夢の中につながっているかの様です。



財布には厳しいでしょうが、それ以上にカーライフをおもいっきり楽しもう!っていう気持ちでいっぱいです。


「やりたいこと、やろう!」




人生楽しまないとね!


221616.com【ガリバー中古車検索(在庫)】


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://alplanning.blog.fc2.com/tb.php/3-2ad478cf