FC2ブログ
アルガンオイル、ほんと万能です!
スキンケアがポピュラーで、乾燥にはもってこい!なのですが、私は髪に使っています。

アルガンオイルはモロッコにのみ生育する
アルガンの樹の実から精油されたオイルで
モロッコの宝石と言われています。

アルガンオイルには美容成分がふんだんに含まれており、 精製されていないアルガンオイルには ビタミンEはオリーブオイルの2~3倍!
アルガンオイルはヘアケアとしても使うことができるのです。
アルガンオイルを適量手にとり、髪の毛に馴染ませてしばらく時間をおきます。 その後、普段と同じようにシャンプーやリンスをするだけ、という簡単なものですね。   あらかじめアルガンオイルを髪に塗っておけば、水分補給にもなりますし、 ドライヤーの熱から髪の毛を守ることができ、ダメージを減らすことができるのです。
ボリュームとクセ毛になやまされている私は
仕上げにもつかっちゃってます。
パサつきも防げて髪が落ち着くんです!

頭皮マッサージにも使うことができ、頭皮に直接アルガンオイルを塗りこみながら マッサージをし、その後にシャンプーで洗い流せば頭皮の皮脂を落としたり、 薄毛にも効果があるそうですよ(^^)

スキンケアにヘアケアに
アルガンオイルはホントに万能です!







天然100%アルガンオイル 驚きの美肌効果!モロッコの黄金 ナチュラル美容オイル ヘアケアオイル...

スポンサーサイト



2014.01.29 小さな春
ナイトランのあと、ごはんを食べに行っったんです。

なんとなく入った、カフェバー


その、カフェの本日のおすすめ

ベーコンと芽キャベツのフリット

サバと菜の花のオイルパスタ


温かい今日の気候と、カフェで見つけた小さな春になんだかほがらかな気持ちにさせてもらいました。

ランニングの後のごはんは、格別でした。

rps20140130_004150_233.jpg

rps20140130_004126_210.jpg

宮内さんの“熟練”芽キャベツ(1袋)

宮内さんの“熟練”芽キャベツ(1袋)
価格:224円(税込、送料別)



gifbanner?sid=3110055&pid=882482987" height="250" width="250" border="0">



2014.01.29 ナイトラン
最近仕事に追われてなかなか、体を動かす事ができなかったんですが、岡山出張の帰り、久しぶりにランニングにいくことができました。


煮詰まった時は、汗をかくのが、一番


不思議と走っていると、考えがシンプルに、まとまっていくんです。


小さな事に悩んでたな~、とか、

まだまだやれる!とか、

やるしかよな!とか気持ちも、ポジティブに切り替わっていくんです。


自分を一度リセットして、新鮮な気持ちになれる


おすすめします!仕事帰りのナイトラン










2014.01.29 幻の牛肉
今日は岡山県へ出張できています。


岡山県でも広島との県境

この地域の名産に千屋牛というブランド牛があることをご存じでしょうか。


実は、この千屋牛は日本最古の蔓牛(つるうし)と言われており、国内の黒毛和牛のルーツといわれている牛なのです。


和牛登録協会の創設者、羽部義孝氏が日本の和牛改良のルーツを調べていたところ、岡山県新見市に日本最古の蔓牛がいるという事がわかったという。

つまり、この千屋牛は、


和牛の中の和牛


つまり、

Japanese cow of Japanese cows



そんな、日本最古の和牛の歴史を五感で感じた、岡山の夜でした。










最近ではハイブリット車が増えています。

静かで、低燃費、地球にもやさしい車です。

もちろん環境の事や技術面、安全性どれをとっても日本ってとってもいいモノを作るなぁと思うのですがっ…

はじめてハイブリット車に乗った時、

オモチャみたい。
そう思ってしまいました。

キーをまわしてエンジンをかけるのではなく、スイッチひとつでエンジンがかかります。確かに便利!!!なのですが、
なんだろう。かけた感覚がないのです、エンジンを。

キーをまわしてかけるエンジンのほのかな振動が伝わらない。

振動を感じ、ギアを入れ、いざしゅっぱ~つ♪とならないのです。

少し物足りないような、寂しいような、そんな気持ちになります。

思えば、ミッションからオートマになり、
今ではキーをまわしてドアを開ける手間もなくなりました。
カーナビがつき、地図を開くこともなくなりました。
とっても便利ですごくいい!
しかもそれに慣れてる!

でも、エンジンをかけるという、運転前のちょっとした手間というか、手応えがないのは寂しい気がします。

ニュービートルに乗って感実じる、日本車との違い

その違和感を楽しんでいます。



ドアを閉める時のずっしりとした音、ハンドルから伝わる重量感は車というモノを機械として感じることができます。

逆についているウインカーや、単独で設けられているライトのスイッチ

やけに大きなミラーの開閉スイッチ

物事についてのドイツの考え方と、日本の考え方の違いをかんじるようです。


こういったモノを通してのインスピレーションを感じることは、僕に新たな刺激を与えてくれます。

デザイナーやクリエイティブな仕事の人がこんな車に乗っているのもなんだかわかる気がしました。

もちろん日本車も素晴らしいところはあるんです。

ただ、その素晴らしさは日本人にとっては一般的なものなので、普通になってしまっているんですね。




違ったモノづくりへのアイデンティティーを感じて、より日本の良さを再認識することも重要なことかもしれませんね。
 



香水って、臭いに酔ったり苦手な人も多いかもしれませんが、私はフレグランス大好きです。

香りを嗅いで、この人の香りだっ!って思い出すことも多いです。

目からの記憶も大切ですが、香りの印象も濃くに記憶に刻まれます。

大切な表現方法の一つです。
香りが記憶を呼び覚ますっていうこともしばしば。

自分の香りって見つけたいですよね。

大好きな香りに包まれていると、とても夢見心地になりますし!

でも、きつく香りすぎると周りに不快感を与えるし、中々ほどよい加減が難しいです(> <)


私の憧れの香水はアニックグタール。

ピアニストであり、モデルでもあったアニックはシングルマザーとして娘を生んだ後、再婚してから
香水の道に入ります。7年かけて香料について学び、1人の調香師としてブランドを創立に至ったそうです。
アニックは自分のイメージを音として表現する作業と香りとして表現する作業を自然に行っていたようです。


アニックグタールの香りはどれもと~っても上品で優美な香り。


これをつけるのは、まだまだ早いかなぁ~まだ先にとっています。

香りに見合うように、いつか普段使いできるように、なりたいなぁ。




男のこだわり時計・・・。

いろいろな雑誌なんかで紹介されているけど、どれも高いですよね。


いつかは、自分もそんな立派な時計を・・って思いながら、自分の給料ではまだまだ先のようです。

まあ、営業という仕事がら、これ見よがしに高級時計をつけて回るのもなんか気が引けますしね~。。


でも、かっこいい時計をほしいですよね。

そこそこの値段で、かっこよくて、いやみっぽくならない、そんなリアルに使えるリアル腕時計ほしいですよね。


でもそんな時計の情報って少ないんです。

そこで、僕がおすすめするのはセイコーの逆輸入モデルのこれ

パイロットクロノグラフ





メーカーは日本が世界に誇るセイコー

海外モデルのデザインの為、国内モデルモデルにはない、ボリューム感と存在感があります。


そして、男くさいデザイン

僕の大のお気に入りです。



ただ、ボリュームがあるため、そこそこの重量感はありますが、
それは言い換えれば、この時計の存在感


その存在感が、僕のWEEK DAYの相棒です。


楽天市場


寒い冬の通勤

会社や駅までの自転車通勤

耳が寒いを通り越して、痛い・・

そんな辛い思いしてませんか?

僕には手放せないアイテムがあります。

自転車での通勤の、あの耳の辛さをやわらげてくれるアイテム



イヤーマフ


昔使っていたような、ベッドホンの様なそれではなく、プーマからでている、コンパクトでスタイリッシュなイヤーマフです。






これならスーツ姿にも決まります。
外したら、コンパクトに折り畳んで鞄にすっぽり。

皆さんもいかがでしょうか。


2014.01.22 台北マスター
来月、台湾へいってきます!

台湾へは今回で4度目。

台北に行ったら、小籠包食べて~
冬だけど、かき氷ははずせないよね~。

とはいえ、グルメだけではない台湾。
古い風景を残しながらも、近年はめまぐるしく発展しています。

インターネットも発達し、旅行者にはうれしい、フリーWi-Fi。
観光案内所で登録すると、台北市内はインターネットが使い放題!日本からもインターネットで登録できます。

また、レトロな雰囲気の漂うや四四南村。
昔、軍人が居住していた場所。
昔の建物をリユースして、カフェやお店をしています。古い街並み、建物を今につなげる。
(日本も今たくさんありますよね!)


そして、その向かいには、世界一高い建造物台北101。
(この近代的な建物には日本の技術がたくさん活かされています。
 例えば、この高いビルの上まで登るエレベーターは東芝エレベーター製です。)

近代的なものと伝統的なものとが混在し、新しい魅力が生まれています。


今回も、進化を続ける台湾で新しい発見が楽しみです。













楽天トラベル