FC2ブログ



日々仕事に追われ、休みの日にもすることも特になし
何かしたいとは思うものの、何をしていいのかわからない

日々のくらしにもの足りなさ感じているヒトにはぜひとも一度この「IN THE LIFE」を見てください。

ちょっとした工夫や視点を変えることで日々の暮らしを存分に楽しんでいる人たちが紹介されています。
ちょっと目線を変えることにより見えてくるストーリー

日々の暮らしの中にも楽しいことがいっぱいあることを再発見できる 暮らしを豊かにする教科書です。

今週末本を片手に新たな遊びを発見に行ってはいかがでしょうか。。
スポンサーサイト





もうすぐ梅雨入り

雨の日は通勤などがおっくうになったりしませんか?
そんな時は、雨の日を思いっきり楽しめるアイテムで気分を盛り上げるというのはどうでしょうか。

今回のご紹介は エーグルのレインブーツ 

今はハンター等本当におしゃれなレインブーツが多いですね。
エーグルのブーツもそんなレインブーツの中でも定番中の定番

以前からその存在は知っており、私本人もハンターにするかエーグルにするかを迷っていました。

いろんなショップを回って試着をさせてもらい確かにハンターもすてがたかったのですが、
エーグルのこの商品を履いた時の心地よさには感動し購入

天然ゴムの柔らかさに包まれる心地は今まで「長靴」には味わったことがないほど格別でこれしかないと心が躍りました。

調べてみると、エーグルのレインブーツのコンセプトはアウトドアやガーデニング、農作業を主目的として作られており、
長時間の作業でも疲れないようにできているみたいなんです。


家庭菜園にも使いたかった私にはまさにもってこい。
長靴を履ける雨の日や、農作業日は気持ちが上がります。

雨の日を楽しみになるようなアイテムを梅雨に向けて新調するのはいかがでしょうか?


メンズはこちら




半農半Xの実施として、農業を収益化するノウハウが学べます。

野菜の作り方やノウハウを書いた本は多いですが、
この本は農業を副業にするために販売方法についても書かれている為、
農業を副業にする場合のノウハウとしては非常に参考になります。

生きる楽しみとしての農業が仕事になっていく。働くという行為の本質が見えてくるかもしれません。
より豊かなくらしのためにできることから始めよう!!


海外のキャビンを紹介した本です。小さいながらにも生活の工夫が見られこれからのくらしのヒントが多く見つかると思います。

建築家もこれから家を建てようとお考えの方も、また自分らしいライフスタイルを実現しようとお考えの方も一読の価値あり。(洋書ですが。。)


蔦屋書店にはまたその場を訪れたくなるワクワクがあります。

「ヒト」と「モノ」との「出会いの場」をどのようにして演出していくか。
新たな価値がその場所には存在しています。

「モノ余りの時代にどうやってモノを売っていくか」と悩まれている方 必見です。